松本裕樹は「わざと高めに外した」。勝利を呼び込んだあの1球

10日巨人戦。同点8回表、松本裕樹投手が投じた「1球」を深堀りしました。
田尻耕太郎 2025.06.11
サポートメンバー限定

 10日の巨人戦(みずほPayPayドーム)。まだ2―2の同点だった8回表、松本裕樹投手が投じた「1球」に思わず唸りました。

 この回から登板した松本裕投手は先頭打者に左前安打を許してしまいました。その後1アウト一塁として、8番・中山選手の場面です。

 1ボールからの2球目、巨人ベンチが揺さぶってきました。走者にスタートを切らせてエンドランを仕掛けてきたのです。

【松本裕樹投手はなぜ「わざと高めに外せた」のか。あの瞬間を本人に振り返ってもらいました。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、570文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
「プレーに重み」「7月打率.323」イヒネ・イツアが劇的に変わったキッ...
サポートメンバー限定
川村友斗が手術復後初の2軍戦「ヒットが出たのは良かった」
サポートメンバー限定
上沢投手に“読者の質問”を直撃「フォークの握りを変えましたよね?」
サポートメンバー限定
谷川原健太、母校初甲子園に数奇な縁「小っちゃい頃から知っている」
サポートメンバー限定
谷川原健太、母校初決勝にそわそわ「試合後の楽しみ」
サポートメンバー限定
周東佑京が明かしたオールスター秘話。“本盗未遂”のその後と、新庄監督の...
誰でも
「鷹祭 SUMMER BOOST」が26日開幕。球団OBの高橋純平さん...
サポートメンバー限定
残り1枠…宮里優吾、アルメンタ、ロドリゲスの育成トリオがドームでライブ...