「プレーに重み」「7月打率.323」イヒネ・イツアが劇的に変わったキッカケとは
イヒネ・イツア内野手がドーム開催の2試合、6打数5安打1本塁打5打点の大活躍。結果だけでなく、内容も良くなっています。本人や松山2軍監督に取材しました。
田尻耕太郎
2025.07.30
サポートメンバー限定
【7月30日 ウエスタン・リーグ ソフトバン8―3くふうハヤテ みずほPayPayドーム】
ドーム3連戦の2日目、若鷹打線が17安打と活発で快勝でした。
イヒネ・イツア内野手が4打数3安打2打点の活躍。第1打席でライト前ヒットを放つと、4回ノーアウト一塁で迎えた第2打席ではくふうハヤテ先発・足立投手の内角寄りの141キロ直球を完ぺきにとらえて右翼スタンドに3号2ラン本塁打を突き刺しました。「ある程度球種もコースもイメージしていた通りに来た。それをしっかり打てました」。第3打席は相手失策で出塁。そして第4打席は自慢の俊足で一塁内野安打を勝ちとりました。
「3安打、最高です!」

試合に勝利して先制3ランの石塚綜一郎選手とヒーローインタビューに呼ばれた
イヒネ選手は7月、打撃好調を維持しています。
【イヒネ・イツア選手の「変化」と「継続」。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。登録日を起点に1か月間有効です。ご登録お待ちしてます】
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
