【鷹`sボイス】有原はなぜ、首を振って「良くない」フォークを投げたのか
前回6失点した有原航平投手が気になっていました。独自分析で「悪癖」について前回書きましたが、今回のピッチングではどうだったのでしょう? そして今回も取材の中で興味深い話をしてくれました。
田尻耕太郎
2023.03.16
サポートメンバー限定
こちらの記事は「サポートメンバー」登録で全文をご覧いただけます。以下の「登録する」ボタンより、ご登録お待ちしております。
また、サブスク化に伴うサポートメンバー制につきましては、こちらの記事をご覧ください。
<今日のポジり鷹!>有原航平
【3月16日 ソフトバンク1-5巨人 PayPayドーム】
9日のヤクルト戦で6失点投球を見て、独自分析に基づき考察したニュースレター(リンクをご覧ください)にした有原航平投手が、それ以来のマウンドに上がりました。
結果だけを見れば負け投手という事実がありますが、その時に感じた悪癖は随分改善されていたように思いました。
投球内容は4回を投げて4安打2三振無四球2失点。失点したシーンを振り返ると、0ボール2ストライクからのタイムリーと、1ボール2ストライクからのソロ被弾と非常にもったいない2本でした。試合後に取材に応じてくれた有原投手も、そこは反省しきりでした。
記事の続きは「サポートメンバー」登録で、全文を読むことが出来ます。ご登録お待ちしております!