有原6失点の投球フォームに見た違和感・・・。結果は残念だったが、彼の姿勢に敬意

有原航平投手の一問一答を掲載。僕が感じた有原投手のピッチング、そしてちょっと僕が感銘を受けた彼の姿勢について書いています。
田尻耕太郎 2023.03.09
サポートメンバー限定

このメディアは、オリジナル記事でホークス・野球の情報をお届けする形を残しつつ、スレッド(掲示板)で私田尻と一緒にホークス熱、野球愛を共に語り合ったり共有したりする、サポートメンバーのみなさんと「一緒につくる」これまでにない新しい媒体です。ご登録お待ちしております。

サポートメンバー制については、こちらの記事をご覧ください。

 米球界帰りの新戦力、有原航平投手がオープン戦に初登板しましたが、悔しい結果となりました。

 初回はヒット1本を許しながらも無失点。しかし、二回は2死二、三塁のピンチから2点タイムリーを浴びて先制を許すと、三回は5安打を集中されて4点を失いました。

 3回を投げて球数56、被安打9、奪三振1、無四球、6失点という登板結果でした。

投球を見て違和感が・・・

 登板中のスレッドにも書き込みましたが、ドームの記者席(バックネット裏の最上段にあります)から今日の有原投手を見ていて気になったことがありました。

 以下、本日立てたスレッド「3/9のホークス対スワローズを語り合おう」です。

【この記事のつづき】

違和感の正体とは

・取材の場に現れた

・登板後の一問一答

・本人の手応えは?

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、993文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
破壊弾より鳩サブレ? 柳田悠岐に「ハマスタ」を訊ねてみた
サポートメンバー限定
大津亮介、もう1つの“魔球”を試投!「結構イメージ通り」
サポートメンバー限定
え!そんなに久しぶり? 日本シリーズ先発有力な石川柊太、ライブBP登板...
サポートメンバー限定
小久保監督、日本シリーズの思い出を語る「鼻息荒すぎて」「なんでMVPっ...
サポートメンバー限定
周東佑京、喜びと悔しさが交差したCSファイナル「城島塾の成果」「ぶっつ...
サポートメンバー限定
【短期決戦は捕手!】甲斐拓也が明かした「日本ハムの要注意打者」
サポートメンバー限定
ホークス、日本シリーズ進出でも今年は胴上げ&ビールかけは行わず
サポートメンバー限定
川瀬晃の神ゲッツー! 職人のこだわり、なぜグラブトスではなく右手で投げ...