有原6失点の投球フォームに見た違和感・・・。結果は残念だったが、彼の姿勢に敬意
有原航平投手の一問一答を掲載。僕が感じた有原投手のピッチング、そしてちょっと僕が感銘を受けた彼の姿勢について書いています。
田尻耕太郎
2023.03.09
サポートメンバー限定
このメディアは、オリジナル記事でホークス・野球の情報をお届けする形を残しつつ、スレッド(掲示板)で私田尻と一緒にホークス熱、野球愛を共に語り合ったり共有したりする、サポートメンバーのみなさんと「一緒につくる」これまでにない新しい媒体です。ご登録お待ちしております。
サポートメンバー制については、こちらの記事をご覧ください。
米球界帰りの新戦力、有原航平投手がオープン戦に初登板しましたが、悔しい結果となりました。
初回はヒット1本を許しながらも無失点。しかし、二回は2死二、三塁のピンチから2点タイムリーを浴びて先制を許すと、三回は5安打を集中されて4点を失いました。
3回を投げて球数56、被安打9、奪三振1、無四球、6失点という登板結果でした。
投球を見て違和感が・・・
登板中のスレッドにも書き込みましたが、ドームの記者席(バックネット裏の最上段にあります)から今日の有原投手を見ていて気になったことがありました。
以下、本日立てたスレッド「3/9のホークス対スワローズを語り合おう」です。
【この記事のつづき】
・違和感の正体とは
・取材の場に現れた
・登板後の一問一答
・本人の手応えは?