なぜ不入りだった「鷹の祭典」。開催日程に問題があったのではないか

ホークスファンの皆さんも疑問に感じたのではないでしょうか。以下、僕の考察です。皆さんもそれぞれ意見があると思いますので、考えてみるヒントになればと思って記事にしました。
田尻耕太郎 2022.07.15
読者限定

  福岡ソフトバンクホークスの夏の大定番イベント「鷹の祭典」に、今年異変が生じていました。例年は超満員が当たり前。しかし、今年は空席がやたら目立ちました。

 特に13日(水)、14日(木)の両日は3万人割れ。また、9日(土)と10日(日)も球団SNSでは「当日券あります」と告知が行われていました。

福岡ソフトバンクホークス(公式)
@HAWKS_official
今日も皆さんの熱い声援、よろしくお願いします

入場者全員に「鷹の祭典ユニフォーム(レプリカ)」配布!当日券あります!

試合速報は公式サイトでチェックしてください
sp.softbankhawks.co.jp/gamelive/resul…

今日はRKBさんでもためタカ!でポイントたまるキーワード発表☆
sp.softbankhawks.co.jp/news/broadcast/

#sbhawks
2022/07/10 10:30
141Retweet 1448Likes

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1882文字あります。
  • 鷹の祭典の起源とは

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
鷹の新ヒーロー長谷川威展の魅力に迫る!勝ち運の秘訣、最多勝宣言、幸運エ...
サポートメンバー限定
周東佑京の打撃論「あのツーベースは下品だった」ワケとは?
サポートメンバー限定
モイネロ続投126球の思惑と舞台ウラ。本人と倉野コーチが語る「今だから...
読者限定
充実の投手陣。頼もしい投手がローテにまた1人【先週のおさらい】
サポートメンバー限定
2軍で打ち続ける柳町達に訊く。小久保監督との会話、今の状態や心境
サポートメンバー限定
筑後視察の小久保監督が若鷹へ金言。「王イズム」にも通ずるその思考とは?...
サポートメンバー限定
小久保監督「柳町と直接話を」。今季2度目の筑後視察
サポートメンバー限定
井崎燦志郎が示した「1週間後の成長」、18歳ルーキー佐倉俠史朗は猛打賞...