1試合3本塁打にイニング2発。「例えるならパワプロ」牧原巧汰、打撃覚醒のワケ

7月の3軍戦で本塁打を量産しまくった牧原巧汰捕手。その打撃覚醒のヒミツに迫りました
田尻耕太郎 2024.07.27
サポートメンバー限定

 1試合3発など、出場12試合で6本塁打。

 6月下旬から7月中旬にかけての3軍のBCリーグ対戦遠征で“覚醒”していたのが牧原巧汰捕手でした。

 7月6日の栃木ゴールデンブレーブス戦(小山)に3番捕手でスタメン出場。第1打席でさっそく中越え本塁打を放つと、8回は1アウト走者なしから再び中越えのアーチ。するとこの回は打線がつながってイニング11人目の打者として2アウト二、三塁で打席に入ると今度は右越えの3ラン。1試合3発と共に1イニング2本塁打の離れ業もやってのけました。

「1試合3本塁打は高校時代にありました」

【さらに牧原巧汰選手に、打撃覚醒のヒミツについて迫ると「パワプロ」というワードが!? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、834文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
杉山一樹投手の「勝負する」決断に見たこと、感じたこと
サポートメンバー限定
中村晃はホークスの鑑。思い出した胸熱の一振り。1軍復帰でチームは再び波...
サポートメンバー限定
城島SCが起用リクエスト、20歳盛島稜大が無失点リード&2軍初安打
サポートメンバー限定
【取材メモ】大山凌「声をかけてくれた、その人たちのためにも」
サポートメンバー限定
【取材メモ】松本裕樹「僕があそこでみんなを信頼して……」
サポートメンバー限定
デビューから打者15人完全投球、ルーキー岩井俊介が「7回の男」に参入へ...
読者限定
仲田慶介が日体大との試合で実戦復帰【先週のおさらい】
サポートメンバー限定
“強化指定選手”だけど今季1軍ゼロ…谷川原健太が語るメンタルの整え方と...