来日3年目でこの若さ!超有望株アルメンタが「20歳誕生日」に復帰へ大きな一歩

ホークスにやってきて3年目ですが、まだ20歳。超有望株のメキシカン左腕は今年前半、怪我に泣かされましたが、その能力が確かなことも証明しました。ハタチの誓い――。
田尻耕太郎 2024.06.26
サポートメンバー限定

 ホークスに来て3年目のアレクサンダー・アルメンタ投手が今日6月26日に20歳の誕生日を迎え(まだハタチ!)、同時に復帰に向けた大きな一歩も踏み出しました。

 アルメンタ投手は背番号135の育成契約。ただ、来日前に17歳で早くもメキシカンリーグでデビューを果たすなど、潜在能力の高さは折り紙付きで、さらなる成功を求めてホークスにやって来ました。

 今季は2軍公式戦に2試合登板して2勝0敗、防御率1.13、奪三振率10.12と素晴らしいスタートダッシュを決めていました。しかし、2試合目の登板だった4月4日のくふうハヤテベンチャーズ静岡戦(タマスタ筑後)で腰を痛めたとのこと。その後リハビリを余儀なくされています。

【特に最初の1か月は相当つらかったそうです。また、20歳誕生日当日の練習の様子、そしてハタチの誓いは? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、571文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
和田毅の登板回避は「板東のため」でもあった
サポートメンバー限定
牧原大成に‟復帰初安打”!ノーゲームで幻も手応え示す。29日は守備も予...
サポートメンバー限定
板東湧梧の投球は‟記録なし”。ノーゲームで幻も取材で手応え明かす「今回...
サポートメンバー限定
柳町先輩の「慶應4兄弟」発言、“二男”佐藤宏樹にどう届いたのか【インタ...
読者限定
笹川、2軍で「格の違い」。1軍活躍で大いに自信か【先週のおさらい】
サポートメンバー限定
【深掘り】今宮は6回表、なぜ二塁へ投げたのか。本人が試合後に振り返る
サポートメンバー限定
チーム打率.349は異次元すぎる。九州アジアL首位、北九州下関フェニッ...
サポートメンバー限定
山川から廣瀨へ贈り物、ルーキー驚がく「野球やってなくても、違いは一目瞭...