「九番の年間席を買ってる」とおどける牧原大。得点圏に強く、デーゲームにも強い!

2日の楽天戦でヒーローになった牧原大成選手。興味深いデータがずらり。本人はどう考える?
田尻耕太郎 2025.08.03
サポートメンバー限定

「九番は、僕、年間指定席を買っているんでね」

 そんなジョークを飛ばした牧原大成選手。2日の試合では先制タイムリーを放ってヒーローになりました。

 今季規定打席に届かないながらも打率.285は今のプロ野球では高水準。また、4月こそ月間打率.214と苦しみましたが、6月は.333、7月は.302とシーズンが進むにつれて状態を上げています。

 牧原大選手は、

「でも、まだ楽天戦の初戦(1日)もいいところで打てなかったし、打席の内容も悪かった。まだ完ぺきにいい状態とは言えないし、月間打率も気にしたことがない。そんなに打っているのも知らなかった。1打席1打席が勝負と思っているので」

 と表情を崩すことなく話しました。

【なぜ打順9番がお気に入り? 他の興味深いデータについても取材。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、502文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
なぜ抹消!?首位攻防でホールドの大山凌がファームに行く「明確な」理由
サポートメンバー限定
育成選手の“救済策”を「7・31」後の球界は考えるべきではないか?
サポートメンバー限定
藤井皓哉は何を思い「9回のマウンド」に臨んだのか
サポートメンバー限定
育成→支配下→1軍の宮崎颯、大相撲初V琴勝峰の意外な縁「出稽古に一緒に...
サポートメンバー限定
1軍復帰する上沢直之は“何を取り戻したかったのか”。楽天戦カード頭に先...
サポートメンバー限定
21歳アルメンタ「自己最速更新」のちょっとした裏話
サポートメンバー限定
「プレーに重み」「7月打率.323」イヒネ・イツアが劇的に変わったキッ...
サポートメンバー限定
川村友斗が手術復後初の2軍戦「ヒットが出たのは良かった」