リベンジの2人に取材!岩井俊介と大山凌がプロ初ホールド

ルーキーたちが勝ちパターンで投げる。本当に凄いことです。4日の試合では悔しい思いをした岩井俊介投手と大山凌投手。あの夜とどうやって向き合い、この日の投球に繋げたのでしょうか。
田尻耕太郎 2024.09.08
サポートメンバー限定

【9月8日 ソフトバンク3-1西武 みずほPayPayドーム】

 ホークスは連敗を4で止めました。5試合ぶりにマジックを減らして、日本ハムも破れたことで「13」としました。

 小久保裕紀監督は「ずっと重たい試合が続いてて、今日は今年一番、チームが勝つというところで一つになってた」と大きな1勝に安どの様子。

 この日は若い投手陣が本当によく踏ん張りました。

 先発した2年目の松本晴投手が5回2/3を1失点で乗り切りました。走者を残して交代しましたが、2番手のルーキー岩井俊介投手が前日の試合で決勝弾を放っていた外崎を左飛に打ち取りました。

 7回はルーキーの大山凌投手と3年目の長谷川威展投手がリレーし、8回は26歳右腕の杉山一樹投手も無失点でつなぎ、最終回はダーウィンゾン・ヘルナンデス投手がきっちり締めくくって来日初セーブをマークしました。また、松本晴投手は2勝目を挙げました。

【岩井投手には「挫折」と向き合った過去について、大山投手にはシンプルに今日のことについて取材しました。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1310文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
若鷹もVあるぞ!18日にも逆転首位で「マジック点灯」の可能性
読者限定
1軍は優勝へ一気に前進。3軍では和田毅がマウンドに<先週のおさらい>
サポートメンバー限定
近藤抹消で「打順繰り上がる」5番正木智也が試合前に語ったこととは?
サポートメンバー限定
木村大成が待望の公式戦初勝利!北海道から駆けつけた両親の前で飾る
サポートメンバー限定
防0.00も2軍再調整、三浦瑞樹が課題克服へ「異例の挑戦」。ファームで...
読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...
サポートメンバー限定
杉山一樹投手の「勝負する」決断に見たこと、感じたこと
サポートメンバー限定
中村晃はホークスの鑑。思い出した胸熱の一振り。1軍復帰でチームは再び波...