若鷹もVあるぞ!18日にも逆転首位で「マジック点灯」の可能性

先週末のウエスタン天王山に敗れて厳しい状況に追い込まれていたホークス2軍ですが、野球はやっぱり一筋縄ではいかないもの。再び首位に大接近し、18日にも逆転首位&マジック点灯の可能性が出てきました。
田尻耕太郎 2024.09.17
サポートメンバー限定

 ホークス1軍は17日、日本ハムに敗れて連勝が7でストップ。優勝マジックは5のままで、最短Vは20日に持ち越しとなりました。残念な敗戦ではありましたが、残り13試合で5つ勝てば自力で優勝が決まるわけで、絶対的優位は変わりません。

 ところで、2軍のウエスタン・リーグの方は優勝争いがし烈になっています。

 先日13日~15日の“天王山”だった中日3連戦に1勝2敗と負け越してしまい、中日に優勝マジック点灯を許してかなり不利な状況に追い込まれていましたが、また戦況が変わってきました。

 現在2位・ホークスは16日、17日の阪神戦に連勝。一方で首位・中日はこの2日間広島に連敗したことで差がまた縮まり、1ゲーム差に接近。

【逆転首位の条件は? また、松山秀明2軍監督は若鷹選手たちへどんな「声掛け」をしているのか、取材しています。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、744文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
鷹Vブーストへ「5番栗原」はどうか。「新3番」に推したいのは意外(?)...
サポートメンバー限定
“鷹の戸郷”になれるかも。背番号「20」中村亮太は、じつは先発向きなの...
サポートメンバー限定
第2先発や中ロングも?大ベテラン和田毅に考えを訊ねてみた
読者限定
1軍は優勝へ一気に前進。3軍では和田毅がマウンドに<先週のおさらい>
サポートメンバー限定
近藤抹消で「打順繰り上がる」5番正木智也が試合前に語ったこととは?
サポートメンバー限定
木村大成が待望の公式戦初勝利!北海道から駆けつけた両親の前で飾る
サポートメンバー限定
防0.00も2軍再調整、三浦瑞樹が課題克服へ「異例の挑戦」。ファームで...
読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...