鷹Vブーストへ「5番栗原」はどうか。「新3番」に推したいのは意外(?)な名前

近藤選手の離脱で打線の歯車が少し噛み合っていない印象があります。5番打者問題を解決するのは栗原陵矢選手ではないか、と。ならば3番はどうする? 鷹バン!は必死に考えました…!
田尻耕太郎 2024.09.19
サポートメンバー限定

 ホークスはリーグ優勝目前のマジック5としていますが、17・18日の日本ハム2連戦は重苦しい試合となりました。

 16日のオリックス戦で右足首を負傷した近藤健介選手が離脱。その影響がモロに出た形となりました。16日は「打順を繰り上げる」(小久保裕紀監督談)ということで正木智也選手が5番打者で起用されるも3打数ノーヒット(中飛、遊併打、四球、右飛)に終わり、17日は中村晃選手が今季初めて5番に座り4打数1安打(二ゴロ、投ゴロ、遊安、二併打)で打点ゼロという結果でした 

 小久保裕紀監督は連敗を喫した直後の囲み取材で中村晃選手の5番起用について質問が飛ぶと「正木(智也)がいまいちなんでね」として、さらに「ちょっとスタメンも含めて考えないかんかなと思いながら、ちょっとこれから考えます。明日試合ないんで」ともう1つ踏み込んだコメントも残しました。

18日のスタメンはこんな並びでした

18日のスタメンはこんな並びでした

 17日は8安打2得点、18日は9安打もゼロ封と完ぺきに抑え込まれていたというより攻撃の歯車がかみ合っていない印象もあります。

 20日のオリックス戦はどんな打順で臨むのでしょう。

【鷹バン!は「5番栗原選手」を推したい。じゃあ3番はどうするの? そこも考えました。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1459文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
“鷹の戸郷”になれるかも。背番号「20」中村亮太は、じつは先発向きなの...
サポートメンバー限定
第2先発や中ロングも?大ベテラン和田毅に考えを訊ねてみた
サポートメンバー限定
若鷹もVあるぞ!18日にも逆転首位で「マジック点灯」の可能性
読者限定
1軍は優勝へ一気に前進。3軍では和田毅がマウンドに<先週のおさらい>
サポートメンバー限定
近藤抹消で「打順繰り上がる」5番正木智也が試合前に語ったこととは?
サポートメンバー限定
木村大成が待望の公式戦初勝利!北海道から駆けつけた両親の前で飾る
サポートメンバー限定
防0.00も2軍再調整、三浦瑞樹が課題克服へ「異例の挑戦」。ファームで...
読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...