第2先発や中ロングも?大ベテラン和田毅に考えを訊ねてみた

和田毅投手が17日の2軍戦に3番手でリリーフ登板しました。ちょっと驚きましたが、じつは先日の復帰戦取材中にそれっぽいを質問していました。和田投手の考えは?
田尻耕太郎 2024.09.18
サポートメンバー限定

 和田毅投手が17日のウエスタン・阪神戦(タマスタ筑後)に3番手としてリリーフ登板し、2回打者6人を23球で無安打1奪三振無失点に抑える完ぺきなピッチングを見せました。

 12日の3軍戦・徳島インディゴソックス戦で約1か月半ぶりの登板を果たしていた和田投手。その時は先発でやはり2回無失点に抑えていました。“復帰2戦目”は中4日で、まさかのリリーフでした。

 どんな思惑があるのか。投手部門のヘッドコーディネーターも務める倉野信次コーチは「今はちょっといろいろ言えないです」と理由などについては明かしてもらえませんでした。

 ただ、現実問題として先発ローテには「空き」はない状況です。有原航平投手、モイネロ投手、スチュワートJr.投手、大関友久投手が確定状態で、好調な石川柊太投手がまだ5番目のイスを争っているような感じです。

【和田投手の考えは? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1031文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
鷹Vブーストへ「5番栗原」はどうか。「新3番」に推したいのは意外(?)...
サポートメンバー限定
“鷹の戸郷”になれるかも。背番号「20」中村亮太は、じつは先発向きなの...
サポートメンバー限定
若鷹もVあるぞ!18日にも逆転首位で「マジック点灯」の可能性
読者限定
1軍は優勝へ一気に前進。3軍では和田毅がマウンドに<先週のおさらい>
サポートメンバー限定
近藤抹消で「打順繰り上がる」5番正木智也が試合前に語ったこととは?
サポートメンバー限定
木村大成が待望の公式戦初勝利!北海道から駆けつけた両親の前で飾る
サポートメンバー限定
防0.00も2軍再調整、三浦瑞樹が課題克服へ「異例の挑戦」。ファームで...
読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...