ホークス台湾遠征がなぜニュースになっていないのか、そのカラクリ
来春のオープン戦日程が19日、ようやく発表になりました。
ホークスの初戦は3月1日に宮崎・アイビースタジアムでの西武戦(12:30開始)になります。本拠地みずほPayPayドーム初戦は3月3日のヤクルト戦(18:00開始)となっており、この日から新防球ネットがお披露目されることになる見込みです。
また、例年参加している「球春みやざきベースボール」のホークス戦は組まれませんでした。
来春は2月25日、26日に台湾遠征を行うためだと思われます。
その台湾での試合について、12月16日に台湾で開催記者会見が行われて、試合開始時間などが発表になっています。柳町達外野手が現地に赴き出席したようです。
<↑ホークス球団公式サイトに掲載された、来年2月開催台湾遠征の発表会見レポート>
<↑日本ハム球団の公式サイトにも会見レポートが掲載。こちらにはチケット情報も>
台湾現地のインスタより
この模様はホークス球団公式サイトにレポートが掲載されているのですが、スポーツ紙や一般紙などの新聞、テレビ、その他メディアではほぼ取り上げられていません。
なぜか。
ホークス球団は今回の会見実施そのものや、会見内での発表事項について、ニュースリリースを発信していないためです。なお、台湾で日台交流試合を行うこと自体を10月に発表した際にはニュースリリースを配信しており、多くのメディアで取り扱われることになりました。
【私なりの考えをまとめました。記事の続きは「サポートメンバー登録」で読めます。登録日を起点に1か月間、過去記事もこれからの記事も読み放題。ご登録お待ちしてます】
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績