YAH YAH YAH大合唱、川瀬晃に取材「ファンも背中を押してくれた」

日本ハムとの激闘で、終盤8回に決勝の押し出し四球を選んだ川瀬晃選手。今まで見たことのない応援スタイルでドームはものすごい雰囲気となりました。川瀬晃選手に取材しました。
田尻耕太郎 2025.09.19
サポートメンバー限定

 24年間ずっと番記者スタイルでホークスを見続けてきて、ホーム試合はほぼすべて現地観戦していますが、ドームがあのようなものすごい雰囲気になったのは初めてでした。

 劇的な逆転勝利となった18日の日本ハム戦(みずほPayPayドーム)。

 1点を追う8回裏、まずは栗原陵矢内野手の7号ソロで同点。なおも柳町達外野手の二塁打をきっかけに1アウト満塁とチャンスを広げました。

 代打・川瀬晃内野手。

 1球ごとに気持ちが大きく揺さぶられる大勝負。

 その時、ライトスタンドから川瀬選手が登場曲で使用している「YAH YAH YAH」(CHAGE and ASKA)のメロディでの大応援が始まったのです。

 ライトスタンドの満員のファンがアカペラで、「YA~YA~YAH YA YAHYAHYAH~、か・わ・せ!」と力の限りの叫び。

【試合後、川瀬選手に取材。あのシーンの川瀬選手の心の動きとは。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。登録日を起点に1か月間有効です。過去記事も読み放題。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、847文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
好調栗原のお手本は大谷翔平のライバル「シュワーバー打法」とは一体?
サポートメンバー限定
ライトを守った谷川原健太のスーパーキャッチ!周東の好アシストも光る
サポートメンバー限定
甲子園で投げた「1球」から変身!伊藤優輔を「1軍で見たい」と考える理由...
サポートメンバー限定
運命を変える初登板――鷹の育成3年目が「千賀」「杉山」を想像させた将来...
読者限定
<タカトピ>柳田悠岐に続き正木智也もファームで復帰
サポートメンバー限定
大野稼頭央「よっしゃ来た」。11カ月ぶりの喜びを胸に躍動
サポートメンバー限定
「高校四天王のロマン砲」が公式戦初打席で快打!ホークス佐倉侠史朗が描く...
サポートメンバー限定
柳田悠岐、右脛死球で<ひやり?否、にやり>の理由とは?