WL参戦も考えたが……前田純の“完全復活”は来季へ
前田純投手の気になる近況と今後の見通しについて
田尻耕太郎
2025.11.26
サポートメンバー限定
前田純投手が26日、契約更改に臨み「僕の中では大幅アップでした」と笑顔の一発サインをしました。
入団3年目の今季は開幕ローテ入りをつかんだ左腕。1年目は3軍・4軍戦の非公式戦で11勝、2年目は2軍のウエスタン・リーグで10勝をマーク。「今度は1軍で2桁勝利を」と“3年連続2桁勝利”と意気込んで幸先の良いスタートを切りましたが、結果は2勝に終わりました。10試合登板にとどまり、1軍先発は6月18日が最後。8月以降は左肘の炎症のためリハビリ暮らしとなりました。
それでも球団からは「チームに離脱者が多い時期にローテで助けてくれた」と高く評価されたといいます。また、白星以上に内容も見てもらえたそうです。たしかに4月17日の楽天戦(みずほPayPayドーム)は6回4安打無失点で降板も、最終回にオスナ投手が村林選手に2ランを浴びるなど大逆転を許して白星が吹っ飛んだ試合もありました。見た目の成績でない部分も、球団はしっかり見てくれていたようです。
【後半は怪我に泣いた。気になる現状と今後の見通しは? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。登録日を起点に1か月間、過去記事もこれからの記事も読み放題。ご登録お待ちしてます】
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績