試合直後、山川穂高は何を語ったか。悪夢の「5C-2TO」4打席チャンスで凡退

ホークス熊本決戦は惜敗に。相手を上回る10安打も、4番山川選手がことごとくチャンスで凡退しました…。敗戦の責任を背負った4番打者が試合後語ったこととは?
田尻耕太郎 2024.04.09
サポートメンバー限定

【4月9日 ホークス2‐4ファイターズ リブワーク藤崎台】

 ファイト九州ゲームの初戦。熊本市のリブワーク藤崎台球場での熱い試合は、なんとも悔しい敗戦になりました。

 相手を上回る10安打を放ちながら決定打が出なかったホークス。その象徴となってしまったのが4番の山川穂高選手でした。

試合前練習中の山川穂高選手

試合前練習中の山川穂高選手

 全4打席を、得点圏に走者を置いた状況で迎えていずれも凡退。なかでも5回裏のノーアウト満塁では三ゴロ併殺打。二塁走者が三塁で封殺されて、その後本塁に送球されて三塁走者が憤死する、スコア上では「5C-2TO」と表記される珍しいゲッツーでチャンスを潰してしまいました。

 ゲームセット直後。福岡に戻るバスに乗る前、山川選手は立ち止まって取材に応じました。

【山川選手の試合後に話してくれたこと、お届けします。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、741文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...
サポートメンバー限定
リベンジの2人に取材!岩井俊介と大山凌がプロ初ホールド
サポートメンバー限定
杉山一樹投手の「勝負する」決断に見たこと、感じたこと
サポートメンバー限定
中村晃はホークスの鑑。思い出した胸熱の一振り。1軍復帰でチームは再び波...
サポートメンバー限定
城島SCが起用リクエスト、20歳盛島稜大が無失点リード&2軍初安打
サポートメンバー限定
【取材メモ】大山凌「声をかけてくれた、その人たちのためにも」
サポートメンバー限定
【取材メモ】松本裕樹「僕があそこでみんなを信頼して……」
サポートメンバー限定
デビューから打者15人完全投球、ルーキー岩井俊介が「7回の男」に参入へ...