プロ初先発に臨む大山凌ってどんな投手、どんな人? 

プロ初先発に臨む大山凌投手。昨年12月の入団発表時に見せていた初々しい素顔、横顔を再掲します。聞いてみたあんな事こんな事の数々をお届けします。
田尻耕太郎 2024.07.17
サポートメンバー限定

 ドラフト6位ルーキーの大山凌投手が17日のロッテ戦(みずほPayPayドーム)でプロ初先発します。「思ってた倍くらい(1軍先発機会が)早かったですけど、チャンスなのでいつも通りの自分のピッチングで勝てるように頑張りたいです」と意気込んでいました。

 大山投手は開幕2軍スタートで、他の即戦力組に比べてやや出遅れた感がありましたが、ここまで6試合に登板して0勝0敗、防御率0.82と安定した成績を残しました。

 特に7月5日の楽天戦(みずほPayPayドーム)で3回2安打1失点、同10日のオリックス戦(京セラドーム)3回1安打無失点と直近登板2戦は複数イニングを安定した内容で投げきったことで大役が回ってきました。

 そんな大山投手はどんな投手、そしてどんな人物なのか。

 昨年12月の入団発表時にアレコレ聞いたものを以前掲載しましたが、それをまたご紹介します。今日の応援に向けて、是非再びご一読ください。

【鷹ルーキーの素顔・横顔】工藤公康元監督の“予言”が的中⁉ 6位大山凌「本当に叶った」

【入団発表を終えた直後の取材。テンションMAXの後だっただけに色々語ってくれています。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2298文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
木村大成が待望の公式戦初勝利!北海道から駆けつけた両親の前で飾る
サポートメンバー限定
防0.00も2軍再調整、三浦瑞樹が課題克服へ「異例の挑戦」。ファームで...
読者限定
「試練」ではない「経験」だ。V争いの中で戦う若鷹たち【先週のおさらい】...
サポートメンバー限定
リベンジの2人に取材!岩井俊介と大山凌がプロ初ホールド
サポートメンバー限定
杉山一樹投手の「勝負する」決断に見たこと、感じたこと
サポートメンバー限定
中村晃はホークスの鑑。思い出した胸熱の一振り。1軍復帰でチームは再び波...
サポートメンバー限定
城島SCが起用リクエスト、20歳盛島稜大が無失点リード&2軍初安打
サポートメンバー限定
【取材メモ】大山凌「声をかけてくれた、その人たちのためにも」