岩嵜翔や中日松山との自主トレでまた成長! その経緯を4年目内野海斗に取材
内野海斗投手が12日、ライブBPに登板。好内容だったと思います。オフの自主トレでの成長を感じました。
田尻耕太郎
2026.02.12
サポートメンバー限定
4年目右腕の内野海斗投手が第3クール最終日の12日、ライブBPに登板しました。
打者6人と対戦し、緒方理貢選手には中前打を許したものの、全体的にはまとまったピッチングをしていた印象でした。最速は147キロをマーク。
内野投手は「真っすぐは前回のバッティングピッチャーの時よりも良くなっていると思います。カーブが課題でした。自分の場合は真っすぐとカーブが軸のピッチャーなので、カーブをしっかり投げられるような状態を作っていかないといけない」と反省の弁もありながら、しっかり修正点も把握できている様子でした。
ところで、内野投手は1月の自主トレを沖縄で行っていたのですが、その自主トレのリーダー役だったのがかつてホークスのセットアッパーとしても大活躍したオリックス・岩嵜翔投手だったのです。
一体どんな経緯に「チーム岩嵜」に加わったのか訊ねてみました。
【人の縁って大切だなと思います。何を吸収したのか。記事の続きは「サポートメンバー登録」で読めます。登録日を起点に1か月間、過去記事もこれからの記事も読み放題。ご登録お待ちしてます】
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績