20周年OB戦「この人も見たい!」 鷹バン!厳選の男たちを懐かし写真とともに
2025年3月23日(日)に開催されるソフトバンクホークス誕生20周年記念OB戦「SoftBank HAWKS 20th ANNIVERSARY SPECIAL MATCH」(5イニングマッチ)の第一弾出場選手31名が9日に発表されました。
この試合は、秋山幸二さん率いる白鷹軍(ホームユニフォーム着用)と、工藤公康さん率いる黒鷹軍(ビジターユニフォーム着用)に分かれ、ソフトバンクホークスに所属したOB選手が真剣勝負を行います。
そのチーム分けが10日に実施される、両軍監督によるドラフト会議で決まるとのこと。
なお、第一弾で発表された出場選手は次のとおりです。
投手(11名)
新垣渚、五十嵐亮太、嘉弥真新也、金無英、佐藤誠、攝津正、高橋純平、藤岡好明、帆足和幸、水田章雄、森福允彦
捕手(4名)
猪本健太郎、城島健司、田口昌徳、中西健太
内野手(8名)
李大浩、内川聖一、小斉祐輔、フリオ・ズレータ、本間満、松田宣浩、森本学、李杜軒
外野手(8名)
井手正太郎、江川智晃、柴原洋、多村仁志、出口雄大、真砂勇介、宮地克彦、吉村裕基
ホークスファンの皆さんは「おー!!」という感嘆の声が止まらないはず。
個人的には、この中では中西健太さんが一番長く会えていないので(インスタではつながっていますが)、再会できるのがとても楽しみです。
また、第一弾と発表されていますし、計31名を2チームに分けても15,6名なので5イニングを戦うにはまだ“補強”が必要だと思います。
さらにどの選手が出場してくれるのでしょうか。
勝手に鷹バン!激推しの「見たい!(再会したい!)」選手を挙げていきたいと思います。
個人的には「懐かしの外国人助っ人」にもっともっと参加してもらいたいです(渡航費などの問題で難しいと思いますが)。
◎ファルケンボーグ投手(ホークス在籍2009年~2013年)
攝津正投手、馬原孝浩投手とともにリリーバーとして大活躍し「SBMトリオ」の異名をとった。2010年のソフトバンク初優勝、翌年のリーグ連覇と日本一に大きく貢献。2010年は60試合登板でリーグ最多39ホールド、防御率1.02という成績を残した。
左がファルケンボーグ。右はホールトン!(彼にも会いたい)
【そのほかにも懐かしい名前と、自分でもよく保存していたなと思う写真の数々をお届け! 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】