サヨナラ打の周東佑京。バット戻した?「いや、借りパクです(笑)」
劇的な結末にPayPayドームは大大大歓声につつまれました。もちろんヒーローの周東選手に取材。気になっていたことを質問すると、意外な答えが。
田尻耕太郎
2023.07.30
サポートメンバー限定
【7月30日 ソフトバンク6×-5ロッテ PayPayドーム】
まさに劇的な結末! 延長11回裏2アウト満塁から周東佑京選手がレフト前へサヨナラヒットを放って待望の勝利をもぎとりました。
周東選手は途中出場から3打数2安打1打点の活躍。
じつに7月2日の西武戦(ベルーナ)以来のヒットでした。
ところで今年の周東選手といえば、バットのグリップエンドが極端に大きく日本では「こけしバット」といわれ、米国では人気スポーツのアイスホッケーのパックの形に似ていることから「パックノブ(PUCK KNOB)バット」と呼ばれる特殊なバットを使用していました。
しかし、オールスター明けの後半戦から、通常の形のバットを再び使うようになっていました。
【劇打を生んだ周東選手のバットの秘密。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】
※サポートメンバー登録は決済日から数えて月次更新となっております。月末でも安心してご加入ください!
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
