笹川吉康「占い通りだった」元日緊急入院から始まった2024年だけど…!

14日の阪神戦で初スタメン、初安打、初ヒーローなどの活躍を見せた笹川吉康選手。ただ思い返せば、今年の正月は散々でした。そんな年明けに見た「運勢占い」のこと、笹川選手が嬉しそうに話してくれました。
田尻耕太郎 2024.06.15
サポートメンバー限定

 まさに“初”づくしだった14日の阪神戦(みずほPayPayドーム)。

 笹川吉康外野手は「8番ライト」でプロ初スタメン出場を果たすと、5回の第2打席(プロ通算4打席目)で中前打を放ってプロ初安打をマーク。すかさずプロ初盗塁を決めると、廣瀨隆太内野手の2ランホームランでホームに生還して初得点も記録しました。

 2-0の勝利に貢献した笹川選手は初めてのヒーローインタビューも。

 一夜明けて改めて取材しました。

【笹川選手、じつは元旦の夜に病院へ行き翌日手術を受けていました。そんな地獄のような年明けかでしたが、笹川選手は「今年後半はいいことがある」と信じていたそうです。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、896文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
柳町先輩の「慶應4兄弟」発言、“二男”佐藤宏樹にどう届いたのか【インタ...
サポートメンバー限定
来日3年目でこの若さ!超有望株アルメンタが「20歳誕生日」に復帰へ大き...
読者限定
笹川、2軍で「格の違い」。1軍活躍で大いに自信か【先週のおさらい】
サポートメンバー限定
【深掘り】今宮は6回表、なぜ二塁へ投げたのか。本人が試合後に振り返る
サポートメンバー限定
チーム打率.349は異次元すぎる。九州アジアL首位、北九州下関フェニッ...
サポートメンバー限定
山川から廣瀨へ贈り物、ルーキー驚がく「野球やってなくても、違いは一目瞭...
読者限定
<再配信>ファームで珍記録⁉リリーフ3登板連続白星を挙げた投手とは【先...
サポートメンバー限定
ルーキー澤柳がたった1日で未登板で登録抹消された真相とは? 倉野コーチ...