5年前は涙の復帰。柳田悠岐「今回は全然違う」理由がギータの凄さ

柳田悠岐選手が2軍戦で実戦復帰を果たしました。約4か月ぶりの復帰は5年前と同じ。しかし、あの時と今回では表情や雰囲気が全く違います。その理由を本人に聞きました。
田尻耕太郎 2024.09.21
サポートメンバー限定

 右太もも裏の肉離れで離脱した柳田悠岐外野手が9月20日、タマスタ筑後でのウエスタン・リーグ、くふうハヤテベンチャーズ静岡戦で実戦復帰を果たしました。

 2番指名打者で出場し、最初の打席は「芯に当たったけどヒットにならなかった。悔しいですね」という右フライ、2度目の打席は左フライで予定の2打席に立って交代しました。

 約4か月ぶりの復帰を果たした柳田選手。遡れば5年前にも左膝裏の肉離れで長期離脱し、タマスタ筑後で実戦復帰したことがありましたが、この日とあの時とでは表情や雰囲気がまるで違いました。

 5年前は復帰出場を終えると、リハビリ中の苦しい思いがこみ上げて涙したのです。

【5年前にはなぜ涙を流したのか。そして今回は「メンタル的に全然違う」と柳田選手本人も言いました。そのワケとは? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、930文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
5番近藤論争について考えてみた【鷹バンの自論】
読者限定
1軍はV目前、2軍も激熱!柳田復帰&和田リリーフ登板<先週のおさらい>...
サポートメンバー限定
プロ初本塁打は「栗原効果」プラス「上林効果」も!? 川村友斗がお立ち台...
サポートメンバー限定
ホークス「超・珍優勝」あるかも。選手の考えは?周東、山川、柳町に訊ねて...
サポートメンバー限定
福田秀平が打ち明けた「柳田悠岐という男、そして柳田悠岐という野球選手」...
サポートメンバー限定
鷹Vブーストへ「5番栗原」はどうか。「新3番」に推したいのは意外(?)...
サポートメンバー限定
“鷹の戸郷”になれるかも。背番号「20」中村亮太は、じつは先発向きなの...
サポートメンバー限定
第2先発や中ロングも?大ベテラン和田毅に考えを訊ねてみた