今宮健太の新習慣。ぶらり散策が無事之名馬のカギとなる!?

このクールからキャンプに合流した今宮健太選手に取材をしました。
田尻耕太郎 2026.02.15
サポートメンバー限定

 あたたかな日曜日で18,500人が来場した生目の杜運動公園。

 アイビースタジアムでのランチ特打には柳田悠岐選手、山川穂高選手、今宮健太選手が豪華な面々が揃いました。

 圧巻のアーチ合戦。柳田選手が場外に放った打球もありました。ホームランのたびにスタンドからは歓声と拍手が沸き起こります。

 2か所のケージを3人で順番に打つのですが、今宮選手は待っているあいだ球団スタッフと言葉を交わしながら苦笑いをしていました。

「イヤですね! 一緒に打つのは、内心。本当は1人で打ちたいと思っていましたから。とにかく引っ張られないように。僕はタイプが違うので。ファンの皆さんは面白くないと思うんですけど、ホームランをバカスカ打つタイプじゃないですし、自分のスタイルを貫いて打つことを心掛けました」

 センター方向を中心に強く低い打球を打つ。これが今宮選手のモットーです。

【今宮選手の新習慣。記事の続きは「サポートメンバー登録」で読めます。登録日を起点に1か月間、過去記事もこれからの記事も読み放題。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、627文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
栗原に光明の2打点、大野稼頭央の乱調に思うこと=紅白戦2戦目レポート
サポートメンバー限定
153キロ!&「使えそう」な改良球で打者手玉!藤原大翔が紅白戦登板を熱...
サポートメンバー限定
岩嵜翔や中日松山との自主トレでまた成長! その経緯を4年目内野海斗に取...
サポートメンバー限定
投手歴1年未満でプロになった飛田悠成、4年目で初宮崎の春「常時150キ...
誰でも
育成3位ルーキー大矢琉晟、宮崎Cを離れて筑後リハビリへ
サポートメンバー限定
大野稼頭央が考える、先発転向成功のカギ「8割の力で100%」
サポートメンバー限定
じつは150キロ左腕。長水啓眞は今季「先発で」
サポートメンバー限定
衝撃の154.7キロも平然。大竹風雅「速い球を投げるには、それなりの理...