打率「.122→.400」は成長の証!正木智也が快調ダッシュを決めた理由

チームは苦しい中だからこそ、頼れる男になってほしい! 正木智也選手に取材しました。
田尻耕太郎 2025.04.01
サポートメンバー限定

 ホークスの開幕2カード目は、エスコンフィールド北海道に乗り込んでの日本ハム2連戦。まずは今季初勝利を!

 苦しい開幕3連戦ではありましたが、5番に座った正木智也外野手が3月30日のロッテ3回戦で1号ホームランを放つなど3試合連続で安打をマークして、11打数4安打、打率.364、1本塁打、3打点と好スタートを見せました。

 正木選手いわく

「2試合目から打席での感覚はすごく良かった。その勢いのまま(30日の試合前の)パッティング練習も良かったので、自信持っていけた結果のホームランだったと思います」

 とのこと。

 改善したのはバットの出し方です。

【開幕からホームランもヒットも出ている正木選手の好調の理由とは? 記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、786文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
4年目井崎燦志郎、2軍戦初先発へ「今年はワクワクしかない」
サポートメンバー限定
【リハビリ順調】栗原陵矢が“実戦復帰「希望日」”を口にする
読者限定
ホークスの3月後半、若鷹情報も様々掲載
サポートメンバー限定
3戦20失点…3連敗。倉野コーチに取材した投手陣の現況
サポートメンバー限定
本拠開幕連敗は51年ぶり…。この2試合で気になる点
サポートメンバー限定
上戸彩さんに始球式後取材!「楽しいのと、うれしいのと、興奮と」
サポートメンバー限定
【開幕戦】有原投手に取材「5回完全」と「乱調の6回」
サポートメンバー限定
「人生で初めて」に驚いた!大津亮介が先発6番手へアピール成功