山川から廣瀨へ贈り物、ルーキー驚がく「野球やってなくても、違いは一目瞭然!」

練習取材中、1塁側ダグアウトで山川穂高選手が廣瀨隆太選手へ「プレゼント」を手渡していました。廣瀨選手は「たぶん、野球をやったことのない人でも違いが分かると思います。僕が細かいとかじゃなくて一目瞭然」大喜び。
田尻耕太郎 2024.06.20
サポートメンバー限定

 リーグ戦再開を前に、ホークスは20日もみずほPayPayドームで全体練習を行いました。その途中、1塁側のカメラマン席で取材をしているとダグアウトからこんな会話が。

「ほら、これやるよ」

「いいんですか!」

 ファーストミットを手渡す山川穂高内野手と嬉しそうに受け取る廣瀨隆太内野手がいました。

 普段ありそうで、意外に見かけない光景です。

山川はなぜプレゼントした?

 一体どんな背景が? まずは山川選手に訊いてみました。

【山川選手、廣瀨選手の両方に取材しました。「プロ」のリアルを見た感じでした。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、623文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
和田毅の登板回避は「板東のため」でもあった
サポートメンバー限定
牧原大成に‟復帰初安打”!ノーゲームで幻も手応え示す。29日は守備も予...
サポートメンバー限定
板東湧梧の投球は‟記録なし”。ノーゲームで幻も取材で手応え明かす「今回...
サポートメンバー限定
柳町先輩の「慶應4兄弟」発言、“二男”佐藤宏樹にどう届いたのか【インタ...
サポートメンバー限定
来日3年目でこの若さ!超有望株アルメンタが「20歳誕生日」に復帰へ大き...
読者限定
笹川、2軍で「格の違い」。1軍活躍で大いに自信か【先週のおさらい】
サポートメンバー限定
【深掘り】今宮は6回表、なぜ二塁へ投げたのか。本人が試合後に振り返る
サポートメンバー限定
チーム打率.349は異次元すぎる。九州アジアL首位、北九州下関フェニッ...