ソフト・上野由岐子「今が一番楽しいかも」【鴻江合宿だより】

毎年1月の個人的恒例「鴻江合宿」のお手伝いに、今年も行ってまいりました。色々お伝えしたいこともありますが、今回は上野由岐子投手のお話を。
田尻耕太郎 2024.01.20
サポートメンバー限定

 今年も「鴻江合宿」に参加してきました。

 1日のスタートは朝10時なのですが(自主トレの中では比較的遅め)、終了するのはなんと深夜1時とか2時とか…! そんな毎日を過ごしていたこともあり、その期間は鷹バン!ニュースレターをお届けできずにいました。誠に申し訳ございません!

 鴻江合宿については、以前書いたコラムのリンクを貼っておきます。

 アスリートコンサルタントの鴻江寿治氏を頼って数多くのアスリートが集結して行われる、この自主トレ合宿。私が初めてこの自主トレを訪れたのが2003年で、お手伝いを始めたのがたしか2004年から。鴻江氏のキャラ(人柄)と理論に惹かれて、気づけば20年以上の月日が経ちました。

 今年は7年ぶりにNPB球団の打者が参加。また、参加選手人数も「過去最多」。鴻江合宿2024の参加選手は次のとおりでした。

【野球】

<投手>今井達也、隅田知一郎、大曲錬(以上埼玉西武ライオンズ)、種市篤暉(千葉ロッテマリーンズ)、黒木優太(北海道日本ハムファイターズ)、木澤尚文長谷川宙輝(以上東京ヤクルトスワローズ)

  <野手>柿沼友哉安田尚憲山口航輝(以上千葉ロッテマリーンズ)、仲三河優太滝澤夏央(以上埼玉西武ライオンズ)、有田光輝(九州AL/火の国サラマンダーズ)  

【ソフトボール】

<投手>上野由岐子(ビックカメラ高崎)、今村みなみ上村紗輝鹿野愛音金田夢愛(以上タカギ北九州ウォーターウェーブ)、坪野美咲(DENSOブライトペガサス)

<野手>小島あみ(DENSOブライトペガサス)

【プロゴルファー】

清水大成、天本ハルカ

※太字は「うで体」、通常フォントは「あし体」

【鴻江合宿で見た事、感じた事をお伝えしたいと思います。今回はソフトボールのレジェンド、上野由岐子投手。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、941文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
福田秀平が和田毅、東浜巨と2軍戦でガチンコ対決!「高ぶりました」
サポートメンバー限定
三浦瑞樹と前田純、来週‟2桁お披露目”登板へ
サポートメンバー限定
1試合3本塁打にイニング2発。「例えるならパワプロ」牧原巧汰、打撃覚醒...
サポートメンバー限定
山川穂高15号V弾!抜群だったオリ宮城からなぜ打てたのか
サポートメンバー限定
栗原陵矢の‟オールスター土産”はDeNA宮崎の打撃論
サポートメンバー限定
魔改造が起きた!松本晴が、先輩と大リーガーに学び150キロ左腕になった...
読者限定
3・4軍戦だけで1週間8試合、‟育鷹”たちの活躍は⁉【先週のおさらい】...
サポートメンバー限定
田上奏大が復帰目前か! ライブBPで三森相手に30球