西武にトレードの野村大樹、本多コーチと熱く抱擁。思い出した「涙のノック」

西武にトレード移籍することになった野村大樹選手。ホークスでの一番の思い出は本多コーチとの…。取材で色々と話してくれました。新天地での躍動、期待したいです!
田尻耕太郎 2024.07.05
サポートメンバー限定

 今朝起きて、スマホのネットニュースを見てびっくり。野村大樹選手と西武育成枠・齊藤大将投手の交換トレードが報じられていました。

 正式発表は行われていませんでしたが、その後午前中のうちに「後追い記事」も。経験上、こうなると“ほぼ確”です。

 お昼前にみずほPayPayドームへ。すると正午過ぎ、野村大選手が筑後での2軍練習を終えてやって来ました。

 ベンチ裏で選手や首脳陣、スタッフらと挨拶を交わし、それからグラウンドへ。アーリーワークを行っていた選手や首脳陣、そしてグラウンドキーパーさんたちとも1人1人挨拶をしていました。

 その中で特に長く話し込み、熱い抱擁も交わしていたのが本多雄一1軍内野守備走塁兼作戦コーチでした。

【野村大樹選手、ホークスの一員としてのラストメッセージ。記事の続きはサポートメンバー登録で読めます。ご登録お待ちしてます】

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1460文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
出産に立ち会って途中出場した牧原大成。小久保監督がサプライズ発表!
サポートメンバー限定
最終戦は「成績確定」の試合。栗原陵矢、山川穂高が目指すもの
読者限定
シーズン最終盤、主力鷹も若鷹も育鷹もまだまだ躍動<先週のおさらい>
サポートメンバー限定
柳田悠岐のこだわり。「転んだってまた立ち上がればいい」福田秀平の『Br...
サポートメンバー限定
坂本2世?ナカジ2世?“かすかでも着実に前進”。1年目中澤恒貴が初めて...
サポートメンバー限定
大器3年目、井崎燦志郎は半年で10キロ増量。リハ明け初先発は3回1失点...
サポートメンバー限定
松本晴がブルペン再開! 筑後には柳田悠岐の姿も
サポートメンバー限定
1軍投手でたった2人。又吉克樹が学び得た「初めてのこと」